Sunday, May 09, 2010

20100509:2010学連ヨットOBゴルフコンペ無事終了





昨年の大会で東海大学が団体優勝したため、2010年度学連ヨットOBコンペの幹事校となる。
ここ数カ月準備に追われたが、本日、コンペは無事終了。。

東海大学から参加いただいた、I藤さん、I野さん(大将)、束Tさん、N富さん、ありがとうございました。
また、公務の合間にパーティに駆けつけていただいた、東海ヨット部OBで市川市議会議員の田中幸太郎さん、ありがとうございました。

今回は、団体優勝は、立教大学。。
おめでとうございます。
東海はといえば、8位。。
結果を見ると、かなりハイレベルな戦い。。

自分の成績はといえば、昨年は団体戦に貢献できなかったことを反省して、今回は無理をしないゴルフを実践したことで、出ました自己ベスト。。
43+44=87
トリプルなしの安定したゴルフ。。ダボは3つ。。
個人成績では、8位に入る。昨年の69位から格段のUP..
素直に嬉しい。。。

昨年との違いは、幹事で練習する時間もなかったが、最近読んだゴルフ本の成果かもしれない。
とにかく、最近、コースでギラギラとパーを狙ったりしないようにしている。
枯れたゴルフの実践。。。

課題は、アプローチ。。
これが決まりだせば、もう少しスコアアップが可能と思われる。。
ドライバーは、安定してきました。その代わり距離を犠牲にしています。
レギュラーティからであれば、これで十分。。

とにもかくにも、天候にも恵まれ、無事にコンペが終了したことで、ホッとしました。
みなさん、楽しんでいただけたと思いますが。。

今回、個人的には総合8位で賞品はありませんでした。
また、ドラコン、ニアピンもなし。

I野先輩が、三社祭の神輿で鍛えた体で、ドラコン賞を獲得。
流石です。本人曰く、実践から遠ざかっていたので、もっとイケるとのこと。



No comments:

Post a Comment